管理人プロフィール

さにーさんと申します。

ワードプレスでブログをはじめました!!

設定やインターネット上の言葉など、パソコン初心者の私にはわからないことばかりです。パソコン初心者の方でブログを始めた方ってどのくらいいるのでしょうか。

私にもブログはできるのか。それとも出来ずに諦めてしまうのか。

家族にも宣言してパソコンを買ったので、粘り強く続けていきたいと思っています!

パソコン初心者で、パート勤めで、お母さんをしていてもブログができると証明したい!

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

さにーさんとは

夫と子どもが二人の四人家族です。ブログ名の由来にもなっているサニー君(犬)も一緒に住んでいます。

日本列島の真ん中より上の方に在住。自覚はありませんが、方言が強いと言われます。

家から少し歩くと、一面田んぼです。本当に田んぼです。犬のお散歩にはもってこいの環境です。

小さい頃によく観ていたアニメはおぼっちゃまくんです。(年齢バレる)

人見知りしますが、慣れれば結構しゃべることもあります。

ただ自分から誘ったりすることが苦手なので、受け身になることが多いです。

好きなもの

  • 音楽(ライブ行きたい)
  • お笑い(芸人ではなくても、面白いこと全般好き)
  • ラーメン(家系、節系、二郎系が好き)

ライブに行くと、前の方ではしゃいでいることがあります。年齢のせいなのか、さすがに体力がもたなくなってきています。

悲しい。

小学校から高校時代

小学校から高校まで、ずっとスポーツをしてきました。

1番辛かったのは中学の時ですね。長期休み期間もほとんど練習でした。午前は常設部の練習、午後は特設部の練習がありました。本当よくやってたな。

当時は休みの日にたくさん寝ることが幸せでした。(笑)

高校卒業と同時に、スポーツはキッパリ辞めました。

経歴

元ライブハウススタッフです。8年ほど勤めて、結婚を機に辞めてから10年ほど経ちました。

ドリンク作ったり、もぎり(受付)したり、ステージと照明を担当していました。

地方のライブハウスということもあったのか、給料だけでは生活できませんでした。一人暮らしをするためのお金が足りずに、掛け持ちのアルバイトをしていた時も多かったです。

気づけば三週間位ずっと働いていたこともよくありました。月の休みは1、2回だったことも多かったです。

現在に至るまで、色々な仕事を経験してきました。サービス業中心ですが、13種類程の職場で働いてきたと思います。本当にいろいろやりました。

  • 飲食店
  • そば屋
  • コンビニ
  • お土産屋
  • イベントスタッフ
  • 派遣で宴会のスタッフ
  • 焼肉店
  • 古着屋の販売
  • ライブハウススタッフ
  • サービスエリアのスタッフ
  • パン屋さん

高校生の時からなので、約20年間位でこの位経験しています。高校時代は短期のアルバイトだったので、少ししか働いていない所もあります。

現在のさにーさん

今は扶養内でパートタイマーとして働いています。

今の所は約8年程続けている状況です。ここまで続くとは思っていませんでしたが、やはり家から職場までが近いので、続けやすいです。

30歳過ぎると時間が経つのが早すぎますね。体力は年相応ですが、気持ちはまだ20代です。(ヤバい)

ブログ、パソコン共に初心者ですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました