【開始1か月】ブログを始めてからの変化は?取り組み方でモチベーションアップ!?

生活のあれこれ

ブログ開設から1か月くらいが経つと、少し慣れてきてTwitterを始めたり今までの記事をリライトをしたりと試行錯誤の日々を送っている方も多いかと思います。
私も始めて1か月位経ちますが、実際にブログを始めて変化があったこと3つを書いていこうと思います!

スポンサーリンク

ブログを始めて変化したこと

  1. 家での過ごし方
  2. パソコンスキル
  3. ブログへの取り組み方

一つずつ見ていきます!

ブログを始めてからの家での過ごし方

家での過ごし方は、かなり変わりました!

ビフォーアフターで表してみますね。

before:仕事から帰宅→ゴロゴロする→スマホを手に取る→SNSみる→YouTubeみる
結果:夕飯作りが遅れる

after:仕事から帰宅→ゴロする→パソコン開く→ブログ書く→スマホを手に取る→SNSみる
結果:夕飯作りが遅れる

おわかりいただけたでしょうか

そうです。結局はいつも夕飯作りが遅れているのです。怖いですね~。(家族のみんなすみません。)

それはおいといて、帰宅後にブログをまとめる時間を作りました
できるのであれば、早寝早起きして朝書いたほうがいいですよね。

朝は静かで、朝日を浴びながらコーヒー飲んでブログ書いて、なんかステキです。
イメージなので、実際はわかりませんが。

朝は時間配分がうまくいかなくて諦めました。でも気持ち的には、朝にブログを書けるようになっていきたいと思っています!いつまでも家族に迷惑かけるのもいけないですからね。ほどほどにします!

今は仕事の空き時間などで、スマホでちょこちょこ下書きを進めて、一気にパソコンでまとめるようになっています

この方法が今のところしっくりきています。

さにー
さにー

自分の生活スタイルに合ったやり方を見つけた方がいいかも。

ブログを始めてパソコンスキルアップ

パソコンはほとんどやったことなかったので、ブログが書けるのかも不安でした。
専門学校時代にWordの試験を受けたことがあって、その時もタイピングがうまく出来なくて冷や汗をかいてました。
しかし!最近はタイピングが少し早くなった気がします!小学校高学年の息子にタイピングゲームで勝ったことですし!(来年には負けていそうだな)
インターネットの言葉も分からないことばかりでしたが、少しずつ分かる言葉が増えてきました!
まだまだですが、ブログを始めてこんなに勉強することがたくさんあるんだと実感しています。パソコンやインターネットに詳しい方、本当に尊敬です!

さにー
さにー

今まで知らなかった世界に足を踏み入れたって感じがするよね!

ブログの取り組み方の変化

始めたばかりの頃は、ブログはこういうジャンルでしっかりやらなくちゃいけないと思っているうちに、何を書いていいかわからなくなっていました。
1か月経って、自分が書けることを書こう!という考えに変わってきました。そうしたことで、いろいろなブログのネタになりそうなアイディアが生まれるようになりました。
これが成功か失敗かは分からないですが、確実に、ブログを書こう!というモチベーションが上がりました!
楽しくなければ続かないですよね。
楽しめていないという方は、違うジャンルで書いてみるのもいいかもしれませんね!

さにー
さにー

無理して書いても、いい記事は書けないのかもって思いはじめたよ。

まとめ

ブログを始めて1か月ですが、いろいろな変化が感じられました。
パソコン初心者の私には初めてのことばかりで頭を抱えばかりですが、ブログを書くのが楽しくなってきました。
これからも続けていくには、楽しんでいくことが大事だと感じています。楽しみながら続けていくことで、結果的に自分のスキルアップにつながると思います。

ブログ初心者の方、楽しんでモチベーションを上げながら一緒に続けていきましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
生活のあれこれ
スポンサーリンク
sunnysan

パート勤めの二児の母。
元ライブハウスのスタッフで、8年程働いていました。
今までサービス業、接客業をしてきた体験など書いています。
たまに趣味や暮らしことについても書きます。

sunnysanをフォローする
シェアする
sunnysanをフォローする
さにーさんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました