我が家にあるボストンテリアのおもちゃを評価してみた

生活のあれこれ

◆当サイトには広告が含まれています。

困っています。

ボストンテリアを飼ってから、困っていることのひとつ。

それは・・・

おもちゃ壊れすぎ!!

YouTubeなどを観ていると、ボストンテリアの運動量だったり、活発さが分かると思います。

ボストンテリアといっても、犬によって性格の違いはありますが、我が家の愛犬サニー君はなかなか激しい性格!!

サニー君破壊歴(の一部)

  • ソファーの木の部分をかじって壊す
  • クッションを破壊
  • 毛布を破る

そんな中、おもちゃは一日で壊してしまうことが多く、早いものは数分で破壊します。

サニー君が遊んできたおもちゃを振り返りながら、我が家にあった犬のおもちゃを評価していきます。

飼い主
飼い主

本当、いろいろやらかしてるよね。

サニー
サニー

そう?僕的には普通ですけどね。

スポンサーリンク

ボストンテリアに合うおもちゃとは

壊れにくくて丈夫なこと!!

ボストンテリアは、かわいい癒し系の表情をしていますが、

サニー君は、破壊が大好き!!

壊れにくく、飼い主と一緒に遊びやすいおもちゃを選びましょう。

我が家にあるボストンテリアのおもちゃの評価

我が家にあるおもちゃを、壊れにくい順に評価してみました。

※個人の感想です。

【Bonbi】フルーツリングバナナの香り

バナナの香り付きのおもちゃ

このおもちゃは、かなり頑丈!!

そして、なぜか漂うバナナの香り。

色違いで、他の香りもあります。

サニー君、カミカミしているけど、それほど気に入ってないご様子。

そして、全然壊れない。

飼い主
飼い主

ところで、サニー君はバナナの香り好きなの?

サニー
サニー

バナナの香りが好きなのか嫌いなのか、自分でも分からない。

【DAISO】音が鳴るわんこのカラーボール

固めのカラーボール

おもちゃを与えてもすぐに壊してしまうので、100均のおもちゃをよく利用しています。

こちら固めのボールなので、なかなか壊れない!

ボール好きなのでよく遊んでいます。

嚙んだ時に、ぷーぴー音が鳴っていたはずが、音が鳴らなくなっていました。

見た目は普通に感じますが、

ちゃんと壊れています。

サニー
サニー

ボールが好きって理由?
ボールがあったからとしか言えないね。
君は好きなものについて、すべての理由が言えるのかい?
ほらどうだい?無理だろう?

飼い主
飼い主

・・・。

君、見た感じは普通の犬だけど、なかなかやばいね。

コロッとぷにぷにズーズーうみ

アザラシとペンギンのおもちゃ

紹介しているおもちゃの中で、一番の古株おもちゃ。

見た感じは無事ですが、ぷーぴーという音が出なくなりました。

サニー君は音が出る部分を壊すことが得意なようです。

三個セットだったはずが、

タコが行方不明。

サニー
サニー

Ohタコ。どこ行った?
また一緒に遊ぼうぜ。

飼い主
飼い主

サニー君。

もしかしてタコのこと・・・

【DAISO】音が出るペット玩具ドーナッツ

ドーナツじゃなくてドーナッツ

我が家で大活躍の犬用おもちゃ。

このおもちゃはサニー君も大好きで、ドーナッツ型で遊びやすい!

好きなおもちゃだからか、すぐ壊れます。

やはり、音が出る部分はすぐ壊しますが、

気にならなければ、壊れても充分遊べます。

サニー
サニー

ボロボロだし、そろそろ新しいの買ってもいいんじゃない?

飼い主
飼い主

いや!あと2年いける。

まじで(どうせすぐ壊すし)

【らてぷち】『なす』と『◯◯◯』

悲惨なナスと◯◯◯

やわらか素材のおもちゃ。

小さい頃からこのおもちゃが好きで、よくカミカミしています。

遊び始めてすぐに、音は鳴らなくなります。

そして・・・

すべての顔が引きちぎられる・・・!

突然ですが、オレンジ色のこれ、

さて、これは何でしょう?

シンキングタイム!

スタート!

チックタックチックタック・・・

チックタック・・・

ジャラン!!

正解は・・・

ざわざわ。

ドキドキ。

ワクワク。

みかん!

じゃないよ。

トマトだよ。

飼い主
飼い主

そういえば、トマトだと気づいたのは、二個目を購入したときだったね。

サニー
サニー

ずっとみかんみかんみかんって言ってたよね。

ねぇ、間違えてたって気づいた時、どんな気持ちなの?

恥ずかしい?ねぇねぇ。

飼い主
飼い主

・・・

みかんみかんみかん!

番外編ぬいぐるみ

右足が消えた◯ヌーピー

突如、右足が消えました。

サニー
サニー

消えたというか、

まぁ、そういうこと(ドヤ)

飼い主
飼い主

やめろぉぉぉぉぉぉおおおお

◯ヌーピー
◯ヌーピー

おはなし中、すみません。

ぼくの右足が見当たらないのですが、知りませんか?

サニー
サニー

あ、知ってるっていうか、ぼくのお腹の中にあ・・

飼い主
飼い主

それ以上やめろぉぉぉぉおお

ボストンテリアのおもちゃは壊れにくいものを選びたい(願望)

壊れやすいものをすぐ壊すけど、壊れやすいモノが好きな様子。

破壊したくなっちゃう感じかな。

サニー
サニー

なんかあれだね。
壊れやすいものが好きで、壊したくなっちゃうって、
メンタル的に危険な感じするよね。

飼い主
飼い主

!!!

ボストンテリアのおもちゃは、壊れにくくて、愛犬も気に入ってくれるようなおもちゃがいいですね。

愛犬と悩みを共有しながら、愛犬を理解し、愛犬にとって最適なおもちゃを選びましょう。

クソ記事主催者ハス山さんのブログ

第3回に参加した記事はこちら

生活のあれこれ
スポンサーリンク
sunnysan

パート勤めの二児の母。
元ライブハウスのスタッフで、8年程働いていました。
サービス業、接客業をしてきた体験など書いています。
趣味や暮らしについても書きます。

sunnysanをフォローする
シェアする
sunnysanをフォローする
さにーさんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました