【元ライブハウススタッフ】ライブを観て印象的だったバンド

生活のあれこれ
さにー
さにー

元ライブハウススタッフのさにーさんです。

ライブハウスでライブを観る機会ってありますか?

地元のバンドが出たり、あまり知られていないバンドが出たり。
マイナーなイメージがあるライブハウスですが、いろいろなアーティストが出演しているんですよー!

当時は無名だったバンドがテレビに出演したり、大きな会場を満員にしていたりすると感動してとても嬉しく思います!!

本当に夢がありますよね。

そんなライブハウスの魅力を伝えるべく、スタッフ時代印象的だったバンドやアーティストを振り返ってみます。

Amazon musicで青春を思い出した話はこちら

スポンサーリンク

ライブが印象に残っているバンドとアーティスト

私がスタッフとして在籍していた頃の話なので、2003年~2011年頃の話ですのでご了承ください!

個人の感想ですが、共感していただけたらとても嬉しいです!

back number

今では超売れっ子バンドのback number

テレビに出演した時は感動して泣きました。良いバンドはやっぱり良い!を実感。

とにかく共感できる歌詞と表現、ちょっと懐かしいメロディー

歌詞が自然とスッと入ってくるんですよね。

西藤公園をライブで聴いたときに、鳥肌がたちました。。

back numberの曲の中では西藤公園が好き!泣く!
当時は恥ずかしくて、バンドのみなさんには伝えられませんでしたが、今なら言えます!(ブログだから)

私、冒頭の歌詞がまじで大好きです!!

SiM

レゲエパンクバンドのSiM(シム)ですね。

SiMも今では売れっ子バンドですね。

チケットはすぐsold outになるので、要チェック!

恥ずかしながら、私も当時バンド活動をしていました。

その時に同じイベントに出演したのですが、

リハの時点で迫力すごっ!!音圧やばっ!!とにかく圧巻!!

もう自分たちは出演キャンセルしたくなりました。ちゃんと出ましたが。(笑)

気分が上がること、間違いなし!みんなでモッシュ!!

ゴールデンボンバー

ステージ上でキャベツの千切りをしたバンドは、知っている限りではゴールデンボンバーだけです。

楽器の調整はそこそこにして、小道具の調整が念入りでした。(笑)

まさし』という曲があったのですが、当時付き合っていた人がまさしだったのでとても覚えています。

良かったら、あなたの身近にいるまさしを思い浮かべながら聴いてみてください。

Spinna B-ILL

あるイベントにゲストとしてSpinna B-ILLが出演していたのですが、とてもひきこまれました。

事前に音源は確認していましたが、ライブを観たらめちゃめちゃ良い!!

歌声が心地良い。体が自然にゆれる感じですね。

レゲエ、ソウル、ファンクやヒップホップなど少し苦手な人もいると思うのですが、ジャンルを超えた魅力がありました

ライブへ行こう

現在活躍していたり、とても印象に残っているバンドやアーティストを中心に紹介しました。

もっとたくさんのバンドやアーティストがいるんですよ!
しかし、10年程前のことで少し記憶があいまいになってしまいます。悔しい。

ライブハウスもいろいろなイベントがあったり、新しいアーティストとの出会いや発見があったりと楽しいですよ!

ライブハウスへGO!!

私もスタッフ時代の思い出を大切にしていこうと思います。

ライブ行きたい!!

最後までありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
生活のあれこれ
スポンサーリンク
sunnysan

パート勤めの二児の母。
元ライブハウスのスタッフで、8年程働いていました。
今までサービス業、接客業をしてきた体験など書いています。
たまに趣味や暮らしことについても書きます。

sunnysanをフォローする
シェアする
sunnysanをフォローする
さにーさんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました